同じ夢を見るあなたの深層心理とは

同じ夢を見るあなたの深層心理とは
同じ夢を見ると現実世界でも気になりますよね。怖い夢を何度も見ると不吉なことの予兆なのかと思って不安に感じますし、嬉しい夢や目標を達成するような夢を見たら近い将来に自分が成功することの予兆なのかと思ってウキウキするものです。

しかし、同じ夢を見るという事は、自分が自覚していない深層心理が自分自身に何かシグナルを送っている可能性がありますから、しっかりとそのシグナルを理解して実生活に活かすべきでしょう。人は自分のことを一番理解しているのは自分だと奢ってしまいますが、理性が邪魔して気づかない部分はたくさんあるのです。

ただし、同じ夢を見ることの意味はその夢の内容によって異なります。そこで、繰り返し同じ夢を見ることが示す意味を6つのパターンで解説します。

[ 続きを読む… ]