告白される夢が意味するあなたの深層心理とは

告白される夢が意味するあなたの深層心理とは
告白される夢を見たらドキドキしますよね。その相手が意中の人なら、もう心拍数上がりっぱなしで、現実になってほしいものです。でも逆に、まったく知らない人やあまり興味のない人からの告白だと不安になってしまいます。

一言に告白される夢といっても、さまざまなシチューション、相手がいます。どうしてそんな夢をみるのか、理由が分からないと本人に会った時にも夢の中のシチュエーションを思いだしてアタフタしてしまったり。でも、本当は告白される夢って、シチュエーションによってあなたの深層心理が分かっちゃうんです。

それでは、大好きなあの人に告白される夢は、どんな深層心理を表しているのでしょうか。実は告白される夢には、こんな意味があったのです。ここでは、7つのシチュエーション別にあなたの深層心理をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

泣く夢を見た後に気をつけてほしい5つの事

泣く夢を見た後に気をつけてほしい5つの事
泣く夢を見た時、目覚めた瞬間からなんだか妙に疲れていたり、なにかとてつもないことが起きてしまうのかなと不安に襲われたりしますよね。泣く夢は心が何か訴えている時によく見る夢で、いろんな意味が隠されています。

自分が泣いているものから他の誰が泣く夢なのか、どんな状況で泣く夢なのかによっても意味が変わってくるのですが、実は、泣く夢を見た後には気をつけておきたいことがあります。泣く夢の意味は分かっても、心の訴えに気付いてより良い方向へ進む方法はなかなか見つかりませんよね。

ここでは、泣く夢を見た後、問題を解決するために気をつけておきたいことを5つにまとめてみました。これを読んで、心のアフターケアに役立ててください。

[ →続きを読む… ]

好きな人が夢に出てきた時に気をつけてほしい7つの事

好きな人が夢に出てきた時に気をつけてほしい5つの事
好きな人が夢に出てきたら…その日一日とても幸せな気持ちで過ごせそうです。だけど、急に好きな人が夢に出てきたなんて何か特別なことがあるんじゃないかと気になってしまいますよね。

好きな人が夢に出てきたら、それは好きな人もあなたのことを好きだと感じてしまいます。でもちょっと待ってください。それは何かのメッセージであなたの心の中にある深層心理が見せているものだとしたら…その夢の意味を知りたいと思いませんか?その意味を読み解いて知ることで、本当に好きな人との未来が開けるかもしれません。

ここでは、あなた自身も気づいていない好きな人が出てくる夢のメッセージをまとめました。それでは、夢が教える深層心理を見にいきましょう。

[ →続きを読む… ]

犬の夢から読み解くあなたの隠れた願望とは

犬の夢から読み解くあなたの隠れた願望とは
犬の夢が意味するもの…それは、あなたが普段から無意識で抱いている願望や欲求をあらわしているといわれています。また、夢占いでは犬は死者の世界の使者。夢の内容にもよりますが、犬の夢には、良くないことが起こると暗示されることが多くそういわれているようです。

しかし、現実では私たちのごく身近な存在である犬。癒しを感じられることから飼われる人も多くいますよね。癒しを超えて、もうなくてはならない相棒のような存在になっていることもあるでしょう。そんな犬の夢には何が隠されているのでしょう。

夢の中の犬の状態やあなたの気持ちの状況などで意味が変わってきます。ここでは、犬の夢に関する意味をまとめました。ぜひ参考にしてください。

[ →続きを読む… ]

気分が落ち込む時に気をつけてほしい8つの事

気分が落ち込む時に気をつけてほしい8つの事
気分が落ち込むときには、何もしたくなくなりますね。もうどうでもいいやと投げやりになってしまう人も多いでしょう。しかし、それではいつまでたっても気分は上がってきません。

あなたの気持ちはあなたが上げてあげなきゃいつまでも沈んだまま。では、どんなことをすれば気分で上がるのでしょう。気分の落ち込む原因は人それぞれですが、気分が上がることって案外共通しているのです。

あなた自身は気づかなくても、周りの人たちは落ち込んでるあなたを見て心配しているはずです。黙っていればそのうち治ると思わずに、少しでも早くいつもの元気なあなたに戻りましょう。ここでは気分が落ち込むときに気をつけてほしいことをまとめました。ぜひ参考にしてください。

[ →続きを読む… ]