結婚する夢を見た後に気をつけてほしい12の事

結婚する夢を見た後に気をつけてほしい12の事
結婚する夢は、恋人がいて結婚にあこがれている人にとっては嬉しいものですよね。しかし、恋人がいないときに見ると自分てそんなに結婚したい願望が強かったっけ?と焦ってしまったりもします。

実は結婚する夢って結婚そのものとは結びつかないものが多いのをご存知ですか?人生には転機がありますよね。しかしその転機はうっかりすれば見逃してしまうこともあるのです。

夢は人生の転機の訪れを、結婚を通してあなたに見せているのですからそれがどんなメッセージかを読み解くことが重要です。また、中には悪いことへの警告もありますがそれも意味を知れば回避することだってできるので大丈夫。ここでは結婚する夢を通して伝えるメッセージをひも解いています。ぜひ参考にしてください。

[ →続きを読む… ]

嫌われる夢を見た後に気をつけてほしい6つの事

嫌われる夢を見た後に気をつけてほしい6つの事
誰かに嫌われる夢を見た寝起きは、とっても後味の悪い寝起きとなってしまいますよね。起きた直後だと、このあと嫌なことでも起こってしまうのではないかという不安が少々付きまとってきます。どんな夢でも、その時の自分の深層心理が夢となって出てくることがよくあるのですが、つまり無意識の部分は潜在意識からのメッセージであることが多いのです。

また、無意識に自分のコンプレックスが周囲にばれないようにしすぎている傾向が強いとも捉えられます。隠そうとして考えすぎてしまっている自分がいるのかもしれませんが、それを今後直すきっかけとして捉えられるか、または夢に翻弄されるかはあなた次第です。

特に、害がないようなコンプレックスであれば、強制的に修正する必要はないかもしれません。もし、気になるようでしたら、時間をかけて自分に負荷がかからない程度で修正していけば、嫌われる夢を見るほどまで自分を追い込まなくてもいい状態になれるでしょう。そこで今回は、嫌われる夢を見た後に気をつけてほしいポイントについてお伝えします。

[ →続きを読む… ]

驚く夢を見た後に気をつけてほしい6つの事

驚く夢を見た後に気をつけてほしい6つの事
夢の中でも泣いたり傷ついたり喜んだり驚いたりと、感情が湧き出てくることがありますよね。今回は驚く夢を見た時の夢説きをしていきます。夢なのにとてもびっくりして心臓がバクバク、そんな驚く夢を見る人も多いことでしょう。

驚く夢にもいくつかパターンがあり、何に驚くかによって夢占いの結果が変わります。また、自分が驚くとは限らないのもこの夢の特徴。自分ではなく他人が驚いている場合もあるのです。誰がいつ、どんな状況で驚いていたのかをよく思い出し、以下の夢説きを読んでください。

また、今回は特別に「驚く夢を見た時に気を付けるべき事」と銘打っての内容ですが、驚く夢には「吉夢」も含まれているため、あまり心配しすぎずに、参考にしてくださいね。では、驚く夢を見た後に気をつけてほしい6つの事をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

犬に噛まれる夢を見た後に気をつけてほしい5つの事

犬に噛まれる夢を見た後に気をつけてほしい5つの事
犬に噛まれる夢を見たら、その犬が自分の飼い犬だった場合ショックが大きいですよね。ただでさえペットは家族のような存在ですから、絶対的な信頼を置いているはずですし、裏切られたような気持ちになったり、自分が何か悪いことをしたのかと気持ちが凹んでしまうこともあります。

また、友達が飼っている犬や道を散歩している犬に噛まれる夢を見たとしてもやはりショックを受けます。「忠犬ハチ公」の話にもあるように犬は人間の最も良きパートナーとも言われていますから、その犬に噛まれる夢は自分を否定されたような気持ちなるのです。

しかし、犬に噛まれる夢は、少し先にあることを暗示している可能性があります。犬に噛まれる夢の意味を知って、近い将来に自分に起こるかもしれないことに備えることが必要です。そこで、犬に噛まれる夢を見た後に気を付けるべき5つのことをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

お葬式の夢を見た後に気をつけてほしい5つの事

お葬式の夢を見た後に気をつけてほしい5つの事
お葬式の夢を見たら衝撃を受けますよね。誰のお葬式であれ、人の死というものに直面したらショックを受けるものです。特に自分が知っている人のお葬式や自分自身のお葬式の夢を見てしまったら、恐怖に駆られることもあります。

自分の大切な人が死んでしまうのではないかとか、自分が死んでしまう日が近いのかなど、夢を予知夢だと思い込んでしまって、恐怖や不安な気持ちになるのも無理はありません。心配性な人ほど、どんどんネガティブな方向に考えてしまうものです。

しかし、お葬式の夢はすべてが予知夢というわけではありません。人の死というものが意味するものは、その夢の設定によって異なります。いい意味もあればよくない意味を持っている場合もあります。そこで、お葬式の夢が意味することと、夢を見た後に気を付けるべきことを5つお伝えします。

[ →続きを読む… ]