猫の夢を見た後に気をつけてほしい5つの事

猫の夢を見た後に気をつけてほしい5つの事
猫の夢をみることは「重要なことの暗示かもしれない」と聞いたら、ちょっと気になりますよね。「黒猫が道を横切っていくのは不吉」とか「猫が耳の後ろを洗うと雨が降る」とか猫にまつわる迷信や言い伝えは世界中に数多く存在します。こういった猫にまつわる迷信や言い伝えは、猫が昔から神秘的な生き物と考えられてきた表れでもあるのです。

昔から神秘的で不思議な存在と考えられてきた動物ですから、その猫の夢をみたということは、あなたの中の無意識が何かあなたに伝えたい、知らせたいことがあるというメッセージなのかもしれませんよ。

そこで、今日は猫の夢の中でもネガティブなメッセージに焦点をあてて、猫の夢を見た後に気をつけてほしい5つの事についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

悪い夢を見た後に気をつけてほしい5つの事

悪い夢を見た後に気をつけてほしい5つの事
悪い夢を見た後に目覚めるとどっと疲れを感じますよね。自分の身に危機が及んで死の危険に瀕する夢を見たら、夢で起こったできごとが本当になったらどうしようと不安を感じますし、霊や怪物などの非現実的なものによる悪い夢を見たら、言葉にできない不安や恐怖を感じます。

このように悪い夢は精神にマイナスな感情を生むため、悪いことの予兆なのではないかと思う人が多いですが、実際には必ずしもそうなるとは限りません。逆夢と言って、夢の内容とはまったく逆のことが将来起こる可能性もありますし、恐怖や不安がよいことを象徴している場合もあります。

とはいえ、夢は自分の深層心理や精神状態を示していることもあるので、悪い夢を見たら気を付けなくてはいけないこともあります。そこで、悪い夢を見た後に気を付けた方がよいことを5つのポイントに分けてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

告白される夢を見た後に気をつけてほしい5つの事

告白される夢を見た後に気をつけてほしい5つの事
告白される夢にはいくつかの種類に分けることができます。まずは何を告白されるかですが、告白の内容は、愛の告白、隠していたことの告白など様々あります。とはいえ、その内容は何にせよ誰かに真実を告白されるという事自体は、一般的には喜ばしいことです。

告白されるという事は、相手に心を開いてもらっているとか、気持ちを打ち明けたいと思われているという証拠だからです。また、よい夢を見るとついよい事が起こる予兆なのではないかと捉えて嬉しい気持ちになりますよね。しかし、夢においては告白される夢は必ずしもよい意味を持つとは限りません。

夢は、未来を暗示する予知夢、吉夢、凶夢などあらゆる意味を持つことがあります。そこで、告白される夢を見た後に気を付けるべきことを5つの具体例とともにお伝えします。

[ 続きを読む… ]

歯の抜ける夢が意味するあなたの深層心理とは

歯の抜ける夢が意味するあなたの深層心理とは
歯の抜ける夢は、深層心理を表していることがあります。人は自分のことは自分が一番よくわかっていると思い込んでいますが、実は自分が意識していない所で心理状態に変化が起こっていることがあります。例えば、喜怒哀楽の感情は瞬間的に感じるものですが、ストレスはじわじわと感じますよね。

これは、何となく嫌だなとか不安だなと思っている気持ちが徐々に蓄積されているためです。歯の抜ける夢は、このようなマイナスの方向に変化している心理状態も、逆にプラスの方向に向いている心理状態も表すことがあります。歯の抜け方によって暗示している意味が異なるのです。

自分が意識していない心理状態を夢から知ることができれば便利ですよね。そこで、歯の抜ける夢が意味する深層心理について6つのパターンを解説します。

[ 続きを読む… ]

出産する夢が意味するあなたの深層心理とは

出産する夢が意味するあなたの深層心理とは
出産する夢は、妊娠している人が見ると近い未来の予知夢なのかなと自然に思えますが、妊娠していない人やその予定もまったくない人が見るとびっくりしますよね。寝起きの状態では意識がはっきりしていませんから、まさか妊娠したのではないかと焦ってしまいます。

しかし、出産する夢を見るという事は、人間の深層心理を表していることが多くあります。自分の何気ない日常の一部が夢にでてくるのと違って、出産をする夢というのは非日常ですし、人間の人生の中ではとても大きなイベントですから、それくらい自分のコンディションがいつもと違う状態にあるという事なのです。

出産をする夢と言っても、その内容は様々。生まれてきた赤ちゃんの性別の違いや、どのような出産だったかによっても、その意味が示す自分の深層心理は違います。そこで、出産する夢が意味する自分の深層心理についてパターン別にお伝えします。

[ 続きを読む… ]