不倫相手と復縁しないで、永遠に別れるための心得!

不倫相手と復縁しないで、永遠に別れるための心得!
不倫相手と復縁することなく、永遠にすっぱりと別れたい・・・とは思っても、なかなかうまくいかないものですよね。間違った形ではあれど愛した相手をきっぱりと捨て切るのはそうそう簡単ではありません。どうしても「でも好きだから」という気持ちが勝ってしまいます。

それでも、不倫とは不浄な愛の形であることには変わりがありません。そもそも愛と呼べるのかさえ疑わしいですし、この状態をずっと続けても双方にとって全く実りがないことは確実です。実りがないどころか、周りに迷惑をかける可能性だって少なくありません。

では、どうすれば不倫相手と復縁せずに別れることができるのでしょうか。そして何をすれば恋の痛手から立ち直ることができるのか・・・そのための心得7つについてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

失恋で落ち込んでいる時に聴きたい歌ベスト7

失恋で落ち込んでいる時に聴きたい歌ベスト7
辛い失恋。いつまでも落ち込んでいないで忘れたほうがいいと言われても、大好きであればあるほどそう簡単に吹っ切ることが出来ないのも人間というもの。そんなときにおすすめしたいのが、音楽です。

失恋に関する名曲がたくさん存在しているということは、アーティストも多くの失恋を経験しているということ。そしてまた、あなた以外の多くの人も音楽を聞き、失恋の傷を癒したり立ち直るきっかけをつかんだりしているという証。

ここでは、失恋で落ち込んでいる時に聴きたい歌ベスト7をランキング形式でお伝えします。音楽の世界に浸ることで、今抱いている失恋の傷もきっと少しずつ回復するはず。少しずつあなたのペースでまた新しい恋に向かうことができる日まで、ぜひこのランキングを役立ててください。

[ 続きを読む… ]

失恋で傷ついた心を癒してくれる魔法のことば

失恋で傷ついた心を癒してくれる魔法のことば
今日は失恋で傷ついた時に癒してくれる魔法のことばをお届けします。恋愛って、とても素敵なものです。好きな人がいると毎日楽しくて、両想いになれたら嬉しいだろうなって思うだけで幸せな気分になることも出来ますよね。そんな風に好きになった人と両想いになれたら、やっぱりすっごく嬉しいですよね。

自分の気持ちをわくわくさせてくれる恋愛はとても楽しいものですが、楽しいばかりではありません。ときには失恋してしまうこともあります。嬉しくて幸せな日がずっと続けばいいけれど、片思いが成就しないまま終わったり、ものすごく大好きな人にフラれてしまうことも悲しいけれどあり得ます。

失恋したとき、あなたはどうしますか?

つらくて悲しくて、もう恋なんてしたくない!だなんて思ってしまうことってありませんか。いっそのこと好きだった記憶をなくしてしまいたいと思ったり、出会わなければ良かったと後ろ向きな気持ちになってしまうのも、失恋直後は仕方のないことです。

ですがこの失恋はもっともっと素敵な人に出会うための大事な通過点かもしれません。今回は失恋で傷付いた心を癒してくれる魔法の言葉をお伝えします。つらい気持ちも悲しい気持ちも糧にして、次の素敵な出会いにつなげましょう。

[ 続きを読む… ]

失恋から立ち直って次の恋に進むための7ステップ

失恋から立ち直って次の恋に進むための7ステップ
試練の無い人生はないけれど、それでも辛いのが失恋で受ける心の傷です。何が悪かったか自分を責めてしまったり、何をやっても悪いほうにしかいかない気がしてしまったりと、ネガティブのドツボにはまってしまうもの。できるだけ早く抜け出して次の恋愛に進みたいのだけれども、それが素直にできない自分をまた責めてしまう悪循環。

心の中も、外見的なことも、少しずつでいいので、出来る変化をはじめてみること。決して無理はしないこと。この二つを大切に、自分自身で失恋から自分を癒してあげることで、次の恋愛に進む足がかりが見つかります。

ここは一旦、深呼吸をして、まずは失恋から立ち直るためのエクササイズとして、これからお伝えする7つのステップを実践してみましょう。

[ 続きを読む… ]

片思いで失恋したけど、諦めきれない時の対処策!!

片思いで失恋したけど、諦めきれない時の対処策!!
失恋はつらいものです。少なくともつらくない失恋はもともと気持ちが薄かったのかもしれません。たとえ望みがないとわかっていても、一度恋をしたら、失恋したとわかったときとても苦しく悲しくなるものです。

失恋したとき、思いっきり泣くもよし、友達と遊ぶのもよし、ショッピングや映画でリフレッシュするもよし。色々な気分の切り替え方があるでしょう。しかし、自分の気持ちが報われないとわかっていても、時間が経とうにも諦めきれないときというものはあります。相手のことが好きだった期間が長ければ、なかなか諦めもきれないでしょう。

でも、その一方で早く諦めたいという気持ちがある方もいらっしゃるでしょう。そこで、今回は片思いで失恋したけれど、諦めきれないというときの気持ちの対処法をお伝えします。

[ 続きを読む… ]